04
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2017-04



蟻巣屋・お針子部、久しぶりに始動

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

最近お針子作業がとんとご無沙汰で…
全然イベント参加できておりませんでしたが
5月4日、ドールショウ浅草で
親しくさせていただいている【宵猫茶会】さんのブースに
委託参加させてもらえる事になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とは言っても
本当に作業の遅い櫻路…orz

持ち込み数はすごく少ないです(T ^ T)
すみません…

でも色々なオーナーさんとお話できるのを楽しみにもしていますので
参加される方はぜひぜひ、気軽にお立ち寄りいただければと思います( ´ ▽ ` )ノ


頒布品のは以下のような感じでございます…。

alice1605_p1.jpg

alice1605_p2.jpg

alice1605_p3.jpg

★ROSENLIED 休日子サイズ セーラーワンピースセット ショコラピンク★
セーラーワンピースのハコひだからは襟とカフスと同じアポロカラーストライプがちらり…。
茶は画像よりもかなりこげ茶で、チョコレートのような色合いです。
セット内容は、セーラーワンピース・アンダースカート(生成り×茶系レース)・ベレー帽・リボンです。
4点セットで4000円です。

alice1605_m1.jpg

alice1605_m2.jpg

alice1605_m3.jpg

★ROSENLIED 休日子サイズ セーラーワンピースセット ショコラミント★
セーラーワンピースのハコひだからは襟とカフスと同じチョコミントカラーストライプがちらり…。
茶は画像よりもかなりこげ茶で、チョコレートのような色合いです。
セット内容は、セーラーワンピース・アンダースカート(生成り×茶系レース)・ベレー帽・リボンです。
4点セットで4000円です。


それぞれ、一点物。。。ホント少なくてすみません(T ^ T)

実は…これもガチな一点物なんですが
同じデザインの生地違いバージョンも1着だけあります。

alice1605_b1.jpg

alice1605_b2.jpg

alice1605_b3.jpg

上品なロイヤルブルー…あえてシンプルに同色でまとめて
過度な装飾も省いたものです。
ただ、ぱっと見た目の装飾がない分
実はこの青いタイプだけ、総裏がついてます。
ボタンも他の二点と違って、くるみ釦なのです。

ラインは綺麗で、ハリもあって
とてもいい出来だとは思っているのですが…
袖口がきつく、ハンドパーツを通すのがかろうじてギリギリです。
ハンドが通っても二の腕でパツッときつく感じます。

で、、、、
最大の難点は
櫻路が頑張ったくるみ釦にあります。
くるみ釦作成キットみたいなものは使わず
アナログな方式でつくっているために
少しごろつくのです。
さらにトドメは、合わせたはずのボタンホールが案外きつかった事…。
着せる事ができてしまえば問題はなんですけど
本当に着せたり脱がせたりが…ちょっと面倒なんです(T ^ T)

なので、頒布物とするかどうかはまだ判断しきれていない現状です(すみません)
一応、サンプルとして持参しますので見る事は出来ますよd( ̄  ̄)

そんな感じで
5月4日(水)ドールショウ浅草でお待ちしております。
ブースNo.は、【7A-15】です。
宵猫茶会さんのところにおります( ´ ▽ ` )ノ

今回は休日子サイズでつくらせていただいてますが
SDMやMSDにも互換があるかもしれません。(帽子は無理ですが)
着せたい子をお連れいただければ、試着も可能ですので
ぜひ、ブースで確認してみてください。

それでは、当日色々な人にお会いできる事を楽しみにしています。


蟻巣屋・櫻路 拝




● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alice69x99.blog.fc2.com/tb.php/56-f43980cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウに、カスタムメイクモデルを連れて行きますよ♪ «  | BLOG TOP |  » Volks SDM クロエ・片岡遼太郎 メイクカスタム

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

