05
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


プーリップカスタム

こんにちは、蟻巣屋・櫻路です。
先日、プーリップのカスタムをお願いされまして
久しぶりにプーリップメイクをさせて頂きました(*´∇`*)

pu01.jpg

最近ではプーリップのカスタム用キットが販売されているんですね。
ウィッグを剥がしたり、メイクオフする手間が無くて
カスタムする人にはとても便利なキットだな〜と思いました。

ティムバートンの世界に出てきそうな感じで
甘ロリが似合うイメージ…
そしてアイはグラスアイで、ブルーグレーがいいです…というご希望で
そこ以外は殆どおまかせという丸投げしていただきました(・ω・)ノ
丸投げ大好物です(・∀・)b

アイギミックもキットに入っていたのですが
グラスアイご希望だったので、ギミックには手をつけませんでした。
ただ、ヘッド内のギミックが乗る支え部分が
グラスアイに干渉して浮きが出てしまったので
ヘッド内のギミック用支えはニッパーでカット。
将来的にもギミックは使えなくなってしまいました…。
でも使用予定は無いようでしたので、あくまでグラスアイが綺麗に
おさまるように…に重点をおきました。
ちなみに使用したグラスアイは24mmです。
22mmだと色味によってはちょっとびっくり目になってしまうので
プーリップには24mmがオススメです(´ω`)

ウィッグもストレートロングを私の方でカットさせて頂きました。
ウィッグカット後の写真を撮っていなかったので
オーナー様から頂いたお写真を↓こちらへ…。

pu02.jpg

前下がりボブでカットしてあります。
後ろは肩すれすれくらいの短さで、少し段をいれてあります。
前は胸にかかるくらいの長さでシャギーをいれてあります。

パッツンで揃えて短くすると、どうしても広がってしまうので
あえてグラデーションボブでせめてみました。
それでもやはり広がるので
オイルミストを使って、アイロンで内巻きに整えて…という感じです。

SDもDDもメイクするのは楽しいですが
プーリップもいいですね(*´∇`*)
いつかブライスにも挑戦してみたいものです…。

いや…ブライス…扱った事ないから
ヘッドの仕組みが解らない(;´Д`A ```

いつか…チャンスがあれば…という感じですかね。

最後に、オーナー様のお宅で
仲良しの子とのツーショットを…。

pu03.jpg

左の子が夜千代ちゃん。
右の子(蟻巣屋カスタム)が朝顔ちゃんというそうです(*´∇`*)

カスタムさせて頂き、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回は本当にありがとうございます!
ちょっと前に凹むことがあって、櫻路さんから朝顔が届いたときは感動しました。
めっちゃ癒されてます。
朝顔のドレスはクラシカルアリスプーリップバージョンという服だそうです。
今部屋が片付いていないので撮影場所がきちんと出来たら画像送りますね♪


Re: タイトルなし

お返事が遅くなってすみません(;´Д`A ```
気に入って頂けて、本当に嬉しいです。
お写真も楽しみにしていますね(*´∇`*)
これからも宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alice69x99.blog.fc2.com/tb.php/35-e87e62fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SD F-17 ヘッド・メイクカスタム(改) «  | BLOG TOP |  » ベーシックなセーラー服

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

