07
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


ベーシックなセーラー服

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

前回、ちらりとアップした仮縫い状態のワンピースは
相変わらず生地が決まらず(;´Д`A ```
作業が進んでおりません_| ̄|○

こういう時は息抜き息抜き〜とばかりに
図案も素材も確実に脳裏に完成形が浮かんでいるものを
作る方が効率がいいので…

お友達が初子をお迎えしたお祝い衣装を作ってみました(´ω`)

140510_01.jpg

ベーシックなセーラー服を探している…と小耳に挟んだもので
それならばっ!私が作ろうヽ(´エ`)ノ…と思って出来たものです。

生地はツイルを使って、あくまでリアルな制服に近い生地感を…。
ただ、ツイルはどうしても厚めなので
見返しや裏襟などは同系色の綿ブロードでもっさりするのを緩和させつつ作ってみました。

2本ラインなのも、スカートがジャスト膝丈なのも
恐らく望まれている雰囲気はコレだろうな…という独断で進めたのですが
うまくお相手のイメージにもマッチしていたようで
ホッと胸をなで下ろしております(´▽`)

…ここまでくると、眼帯とかも欲しいなぁ
なんて、、、これは私の趣味丸出し過ぎかな?って思ったんですけど
伺ってみたら同嗜好なようでしたので(嬉)
ソッコーで眼帯も作らせて頂きました(≧∇≦)

37ce2a9d5e0a54b9c39ad3ca75122abc_large.jpg

簡易的なつくりなので、ホント…オマケって感じですけど(;´Д`A ```

セーラー服を作るのは大好きですが
こういうリアルに制服っぽいセーラーを作るのは初めて?かなと思うので
作っていてとても勉強になりましたし、楽しかったです(*´∇`*)

次は拘束衣とか…作ってみたいなぁ(*´﹃`*)

あ…流石にそれは趣味駄々漏れですか??(笑)


来週末、5/17(土)のデザフェスに
宵猫茶会さんの売り子手伝いとして参加します(´ω`)
とても素敵なアクセサリーや和小物を作っておられますので
参加される方は是非、お立寄りください(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、また。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alice69x99.blog.fc2.com/tb.php/33-23a1d0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーリップカスタム «  | BLOG TOP |  » ドルパ31、おつかれさまでした。

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

