03
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2015-03



IMPL DOLL 『Avery』・メイクカスタム

お久しぶりです、蟻巣屋・櫻路です。

前回の更新から、またも大分時間があいての更新となります…´д` ;
すみません…ちょっとプライベートの方で環境が変わるので
バタバタしておりまして…。
3月期メイクオーダーも期間を区切っての募集告知はしておりませんが
臨時メイクオーダーはまだ継続して随時受け付けておりますので
いつでもご相談いただけたらと思います。
ブログの更新は牛歩ですが、メールのお返事はなるべく迅速にさせていただいておりますので…。
ブログコメントよりはメールで…お願い致します。
alice69.k2★gmail.comです。(★は@に変更してください)

さて、久しぶりの更新は
先日いただいたオーダーのご紹介です。

今回ご依頼いただいたヘッドは
IMPL DOLL社様の46センチクラス(MSDクラス)のAveryくんというヘッドです。
なんと…傷モールドのあるヘッドでありますっ!

一応、通常蟻巣屋のオーダーでは傷メイク・タトゥーメイクは
受け付けてないのですが
今回は造形自体に傷のモールドがあるということで
リアルな傷再現ではなく、モールドに沿って彩色し、傷を表現するということで
受理させていただきました。

ボークス社製のホワイト肌よりもずっと白く
まるで陶器のような肌で
発色がよく、パステルの乗せ甲斐がありました。

優しい眉で、男の子らしく見えるメイク…というご希望でしたので
あまり眉に角度は持たせず、穏やかな雰囲気を目指しました。
造形的には一重なアイホールでしたが、二重に見えるようにラインを描きこんでみました。
唇はあまりツヤツヤでは無い方がいいとご希望されておりましたので
クリアを乗せてから軽くつや消しでわざとツヤを落としました。

全体的にオレンジ系の色を基調に、健康的な男の子の色味でまとめてあります。

海外ドールのヘッドって、小さいですねー。
これ、ボークス社製なら幼ヘッド??ってくらいには小顔で
幼サイズヘッドをメイクする時並みに筆使いに緊張感が走りました´д` ;

最終的に、自分の中で素ヘッドからイメージをおこした通りに
仕上がってくれたので
個人的にはとても良い感じにまとめられたかな?と思っています。

オーナー様、このたびは素敵な御縁を本当にありがとうございました。

150308_02.jpg

150308_03.jpg

150308_01.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

