06
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2014-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I・Doll 41(7/13 東京)参加確定です

夜も深くにこんばんは、蟻巣屋・櫻路です。
7/13(日)開催のI・Doll 41 にディーラー参加確定致しました(;´Д`A ```

まだ全然当日の頒布物が進んでいなくてですね…
本当に数える程しか持ち込めないとは思うのですが
是非、遊びにいらして頂けると嬉しいです(*´∇`*)

ブースナンバーは O 09(オーの09番)です。
お隣はいつもお世話になっている宵猫茶会様です(´ω`)

初めてのイベント参加で、ドキドキしっぱなしですし
思ったよりも全然デザインが降臨してこなくて
本当にギリギリで胃が痛いところではあるのですが…

頒布物が出来上がり次第
多分ギリギリになってしまうかとは思うんですが
ブログにも紹介していきますので
イベント2〜3日前くらいからチェックして頂けると幸いです。

それでは、イベントに向けて
精進頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト

イベント参加予定

こんにちは、蟻巣屋・櫻路です。
7/13(日) I・Doll 41 に参加のエントリーをしましたヽ(´エ`)ノ
http://www.idollweb.net/tokyo/41.php

頒布物の製作がぜんぜん進んでないので
半ば自分で自分の尻を叩く意味合いも含めてのエントリーです(;´Д`A ```

ご案内はギリギリになるかもしれませんが
是非遊びにいらしてくださいませ♪

お隣は仲良くさせて頂いている先輩ディーラー・宵猫茶会さんです(*´∇`*)
素敵な和装アイテムを作成されているディーラー様ですので
うちがダメダメでも大丈夫(・∀・)イイ(いや…それはどうなんだろうか)

宵猫茶会 ★こちら★

あと一ヶ月程。。。
製作がんばります(*`・ω・)ゞ

SD F-17 ヘッド・メイクカスタム(改)

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

うちの17番女子をもう一度リメイクしました。
ちょっといろいろ冒険して、目尻に蝶を描いてみたり…(´ω`)

今回はアイホールも少し削ってます。
ほんの少しなので
あまり差は無いかもしれませんが…。

yukarin0001.jpg

正面から見る分には、殆ど蝶は見えません。
でもサイドから見れば、結構しっかり入ってます(´ω`)

yukarin0002.jpg

yukarin003.jpg

なんとなく、やっと少しは納得がいった…かな?(;´Д`A ```
この感じでしばらく愛でていきたいな…と思います(´ω`)♪




プーリップカスタム

こんにちは、蟻巣屋・櫻路です。
先日、プーリップのカスタムをお願いされまして
久しぶりにプーリップメイクをさせて頂きました(*´∇`*)

pu01.jpg

最近ではプーリップのカスタム用キットが販売されているんですね。
ウィッグを剥がしたり、メイクオフする手間が無くて
カスタムする人にはとても便利なキットだな〜と思いました。

ティムバートンの世界に出てきそうな感じで
甘ロリが似合うイメージ…
そしてアイはグラスアイで、ブルーグレーがいいです…というご希望で
そこ以外は殆どおまかせという丸投げしていただきました(・ω・)ノ
丸投げ大好物です(・∀・)b

アイギミックもキットに入っていたのですが
グラスアイご希望だったので、ギミックには手をつけませんでした。
ただ、ヘッド内のギミックが乗る支え部分が
グラスアイに干渉して浮きが出てしまったので
ヘッド内のギミック用支えはニッパーでカット。
将来的にもギミックは使えなくなってしまいました…。
でも使用予定は無いようでしたので、あくまでグラスアイが綺麗に
おさまるように…に重点をおきました。
ちなみに使用したグラスアイは24mmです。
22mmだと色味によってはちょっとびっくり目になってしまうので
プーリップには24mmがオススメです(´ω`)

ウィッグもストレートロングを私の方でカットさせて頂きました。
ウィッグカット後の写真を撮っていなかったので
オーナー様から頂いたお写真を↓こちらへ…。

pu02.jpg

前下がりボブでカットしてあります。
後ろは肩すれすれくらいの短さで、少し段をいれてあります。
前は胸にかかるくらいの長さでシャギーをいれてあります。

パッツンで揃えて短くすると、どうしても広がってしまうので
あえてグラデーションボブでせめてみました。
それでもやはり広がるので
オイルミストを使って、アイロンで内巻きに整えて…という感じです。

SDもDDもメイクするのは楽しいですが
プーリップもいいですね(*´∇`*)
いつかブライスにも挑戦してみたいものです…。

いや…ブライス…扱った事ないから
ヘッドの仕組みが解らない(;´Д`A ```

いつか…チャンスがあれば…という感じですかね。

最後に、オーナー様のお宅で
仲良しの子とのツーショットを…。

pu03.jpg

左の子が夜千代ちゃん。
右の子(蟻巣屋カスタム)が朝顔ちゃんというそうです(*´∇`*)

カスタムさせて頂き、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。