05
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント終了、ありがとうございました。

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

無事にイベント終了、頒布予定のお品物は完売いたしました。
ブースに遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。

ギリギリの段階で、一着追加する事が出来まして…

IMG_8714.jpg

こんな感じの夏に向けて爽やかな色合いのセーラーも持って行く事が出来ました。

当日の設営完了ブースは

IMG_8750.jpg

このような感じでした(^-^)
ちなみに宵猫茶会さまのモデルのDDっ子は、櫻路メイクの子であります。
いつもいつも素敵にお着物を着せて展示していただいて…感謝感謝です。

翌日のドルパでも、櫻路メイクのSD17っ子を展示していただきまして…
本当にありがとうございます。

これからもメイクオーダー・衣装製作と精進努力を重ね
より一層皆さまにご愛顧いただけるようなディーラーを目指してまいりますので
宜しくお願いいたしますm(._.)m


今回製作したセーラーワンピースのシルエットがとても綺麗なので
初夏に向けて、淡い色味であと数点製作してみようかと検討中です。

生地は茶系の時の薄手のものではなく
先ほど画像にあげた、生成り地と同様の少し厚地のものを考えてます。

受注…ができるほど、作業能力は無いので
各色1着か2着ずつ、2色〜3色展開が限界かな…と。
もちろんまだまだ検討段階で、未定ですが
ご要望が多ければ多いほど、励みになりますし
自身の尻をひっぱたいてでも馬車馬の如く頑張ると思いますので(笑)
欲しいな…でたら嬉しいな…などのお声は
是非、拍手ボタンをぽちっと!お願いいたします。

それでは、これからも蟻巣屋をどうぞご贔屓にお願いします。


最後に…
ドルパで一目惚れしてこっそりゲットした
素敵な紫陽花の写真で、本日は失礼いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_8748.jpg


スポンサーサイト

蟻巣屋・お針子部、久しぶりに始動

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

最近お針子作業がとんとご無沙汰で…
全然イベント参加できておりませんでしたが
5月4日、ドールショウ浅草で
親しくさせていただいている【宵猫茶会】さんのブースに
委託参加させてもらえる事になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とは言っても
本当に作業の遅い櫻路…orz

持ち込み数はすごく少ないです(T ^ T)
すみません…

でも色々なオーナーさんとお話できるのを楽しみにもしていますので
参加される方はぜひぜひ、気軽にお立ち寄りいただければと思います( ´ ▽ ` )ノ


頒布品のは以下のような感じでございます…。

alice1605_p1.jpg

alice1605_p2.jpg

alice1605_p3.jpg

★ROSENLIED 休日子サイズ セーラーワンピースセット ショコラピンク★
セーラーワンピースのハコひだからは襟とカフスと同じアポロカラーストライプがちらり…。
茶は画像よりもかなりこげ茶で、チョコレートのような色合いです。
セット内容は、セーラーワンピース・アンダースカート(生成り×茶系レース)・ベレー帽・リボンです。
4点セットで4000円です。

alice1605_m1.jpg

alice1605_m2.jpg

alice1605_m3.jpg

★ROSENLIED 休日子サイズ セーラーワンピースセット ショコラミント★
セーラーワンピースのハコひだからは襟とカフスと同じチョコミントカラーストライプがちらり…。
茶は画像よりもかなりこげ茶で、チョコレートのような色合いです。
セット内容は、セーラーワンピース・アンダースカート(生成り×茶系レース)・ベレー帽・リボンです。
4点セットで4000円です。


それぞれ、一点物。。。ホント少なくてすみません(T ^ T)

実は…これもガチな一点物なんですが
同じデザインの生地違いバージョンも1着だけあります。

alice1605_b1.jpg

alice1605_b2.jpg

alice1605_b3.jpg

上品なロイヤルブルー…あえてシンプルに同色でまとめて
過度な装飾も省いたものです。
ただ、ぱっと見た目の装飾がない分
実はこの青いタイプだけ、総裏がついてます。
ボタンも他の二点と違って、くるみ釦なのです。

ラインは綺麗で、ハリもあって
とてもいい出来だとは思っているのですが…
袖口がきつく、ハンドパーツを通すのがかろうじてギリギリです。
ハンドが通っても二の腕でパツッときつく感じます。

で、、、、
最大の難点は
櫻路が頑張ったくるみ釦にあります。
くるみ釦作成キットみたいなものは使わず
アナログな方式でつくっているために
少しごろつくのです。
さらにトドメは、合わせたはずのボタンホールが案外きつかった事…。
着せる事ができてしまえば問題はなんですけど
本当に着せたり脱がせたりが…ちょっと面倒なんです(T ^ T)

なので、頒布物とするかどうかはまだ判断しきれていない現状です(すみません)
一応、サンプルとして持参しますので見る事は出来ますよd( ̄  ̄)

そんな感じで
5月4日(水)ドールショウ浅草でお待ちしております。
ブースNo.は、【7A-15】です。
宵猫茶会さんのところにおります( ´ ▽ ` )ノ

今回は休日子サイズでつくらせていただいてますが
SDMやMSDにも互換があるかもしれません。(帽子は無理ですが)
着せたい子をお連れいただければ、試着も可能ですので
ぜひ、ブースで確認してみてください。

それでは、当日色々な人にお会いできる事を楽しみにしています。


蟻巣屋・櫻路 拝



I・Doll おつかれさまでした

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

140713_01.jpg

I・Doll おつかれさまでした(*´∇`*)
初めてのイベント直参で、緊張しまくりで
足をとめてくださった方々へ、お声かけも出来ず
本当に申し訳ありませんでした(´・ω・`)
もっと積極性が必要だな…と反省しております。
今日学んだ事を、次回に活かせるように
これからも精進したいと思います。

お買い上げくださった方、お写真を撮ってくださった方
差し入れをくださった方、声をかけてくださった方
そして、少しでも気にして足をとめてくださった方
皆様に心から感謝いたしております(*´∇`*)

まだまだ至らないところも多いですが
これからも蟻巣屋を暖かく見守って頂けると嬉しく思います(´ω`)

次の予定は、9月期メイクオーダーです。
8月上旬に告知→8月下旬より受付という感じになるかと思います。
質問などはいつでもお答え出来るようにしておりますので
オーダー開始前に気になる事などございましたら
お気軽にコメントでもメールでも頂けたらと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、今日は本当にありがとうございました。
また皆様とお会い出来る日を楽しみにしておりますヽ(´エ`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。