10
TOP IMAGE
http://alice69x99.blog.fc2.com/

2017-10



好きを詰め込んだシンプルライン

こんにちは、蟻巣屋・櫻路です。

先日のイベント頒布物、ただ飾っていただけで
殆ど説明もせず…本当に接客スキルだめだめですみません(;´Д`A ```えへ

そう、実際ブログでも細かな部分触れてなかったので
これじゃ解らないよなぁ…って。

なので、一応今更ではありますが
櫻路の好みのツボを知って頂く為だけに
イベ後で今更感はんぱないですが
今回の作品のディテール説明を…します(´ω`)

140714_01.jpg

ロングブラウスとコルセットとホットパンツ、そして絶対領域な網タイツニーハイ
もうこれ、好みの集大成です(*´﹃`*)
ロングブラウスは、コットンシフォンを使用して
レースなどの過度な装飾は殆どせず、シンプルに、丁寧に攻めています。
フロントは総編み上げで、着脱は面倒です(;´Д`A ```
でも、その面倒ささえも個人的な好みであります。
下手にボタンとかファスターでシルエットの邪魔をしたくなかったので…。
ブラウスの袖はカフス部分をロングにして
ふんわりとギャザー寄せしてヘチマシルエットに…。
裾は後ろ長めの燕尾状態で、こちらもギャザーを寄せて
綺麗に広がるシルエットを意識しています。

140714_02.jpg

透け感が程よくあって、とてもいやらしい(ゲフンゲフンw)
とても美しいです(*´﹃`*)

コルセットはしっかり張りのある生地で、後ろの編み上げも
コルセットの基本にのっとったリボンの通し方をしています。
裏地はチェス柄の赤い生地を使用してます。

BsFf6TtCcAEJp7_.jpg
※作りかけ時の画像ですみません(;´Д`A ```※

ホットパンツは、ストレッチフェイクレザーを使用して
片側だけサイドをがっつり縦に編み上げ仕様(*´∇`*)

140714_03.jpg

パンツ履いてるとおパンツラインが見えてしまうので
是非、パンツ無しで履いて頂きたいアイテムなのです(*´﹃`*)

また、襟部分はネックコルセット風に…イメージして
共布フリルをたたきつけてあります。

140714_04.jpg

ルーズに垂らして頂くも良し、くるりと巻いて頂くも良しとなっております。
くるりと巻くと、胸元の編み上げが見えて
よりエロい感じに…(´ω`)

エロくてシンプルで綺麗めシルエット…
櫻路の好みのツボ、解って頂けたでしょうか?(*´ェ`*)

あとギムナジウムっぽいセーラーや
クラシカルロリータな風合いも大好物です(・∀・)イイ

今後、どんなアイテムを生み出していけるかは
まだまだ不明ではありますが
少しでも楽しみにして頂けたら嬉しく思います。

あ、拘束や退廃も大好きですので
結構切りっ放しのほつれ具合も大好きです(*´д`*)ハァハァ

なんとなく、蟻巣屋の系統
つかんで頂けたでしょうか?

同嗜好な皆様のご意見やアドバイスなども
今後の参考になりますので
是非是非!いろいろお聞かせください(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも宜しくお願い致します(*´∇`*)




ベーシックなセーラー服

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。

前回、ちらりとアップした仮縫い状態のワンピースは
相変わらず生地が決まらず(;´Д`A ```
作業が進んでおりません_| ̄|○

こういう時は息抜き息抜き〜とばかりに
図案も素材も確実に脳裏に完成形が浮かんでいるものを
作る方が効率がいいので…

お友達が初子をお迎えしたお祝い衣装を作ってみました(´ω`)

140510_01.jpg

ベーシックなセーラー服を探している…と小耳に挟んだもので
それならばっ!私が作ろうヽ(´エ`)ノ…と思って出来たものです。

生地はツイルを使って、あくまでリアルな制服に近い生地感を…。
ただ、ツイルはどうしても厚めなので
見返しや裏襟などは同系色の綿ブロードでもっさりするのを緩和させつつ作ってみました。

2本ラインなのも、スカートがジャスト膝丈なのも
恐らく望まれている雰囲気はコレだろうな…という独断で進めたのですが
うまくお相手のイメージにもマッチしていたようで
ホッと胸をなで下ろしております(´▽`)

…ここまでくると、眼帯とかも欲しいなぁ
なんて、、、これは私の趣味丸出し過ぎかな?って思ったんですけど
伺ってみたら同嗜好なようでしたので(嬉)
ソッコーで眼帯も作らせて頂きました(≧∇≦)

37ce2a9d5e0a54b9c39ad3ca75122abc_large.jpg

簡易的なつくりなので、ホント…オマケって感じですけど(;´Д`A ```

セーラー服を作るのは大好きですが
こういうリアルに制服っぽいセーラーを作るのは初めて?かなと思うので
作っていてとても勉強になりましたし、楽しかったです(*´∇`*)

次は拘束衣とか…作ってみたいなぁ(*´﹃`*)

あ…流石にそれは趣味駄々漏れですか??(笑)


来週末、5/17(土)のデザフェスに
宵猫茶会さんの売り子手伝いとして参加します(´ω`)
とても素敵なアクセサリーや和小物を作っておられますので
参加される方は是非、お立寄りください(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、また。

趣味と愛と…。

こんばんは、蟻巣屋・櫻路です。
夏のイベントに向けて頒布物の作成をしなきゃ…と
思っていつつも
自分の趣味に貪欲で、つい脱線してしまいます。

今回も、ついうっかり…
自分の好きなキャラ愛で、キャラドールコス衣装を
作っておりましたw

キャラコス衣装は版権モノなので
本当に自分用…趣味と愛のカタマリなわけですが…

やっぱりいいですよね…。
作っていても楽しいですし
なにより、完成した時の達成感と満足感が
オリジナルより半端ないと思います。

持論ではありますが
やっぱりキャラコス衣装は自作が一番だと思うのです。
素材感とか、ディテールとか
原案を忠実に…も、もちろんなんですけど
絵でしか解らない部分などは
自分の好みを盛り込めるので
より自分好みのオンリーワンが出来ると思うんですよね。

技術とか、細かな出来みたいな部分は
数こなすうちに追いついてくると思うので
やっぱり好きなものは作ってみるのが一番かなぁ…と。

あ、文字ばっかりでつまらないですね(;´Д`A ```

それでは、作成したものの画像も↓

lovelive_01.jpg

lovelive_02.jpg

lovelive_03.jpg


…解る人には解るかなぁと思うので
あえて作品名やキャラ名は割愛させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

先日、同じ作品の他キャラのお誕生日会で初お披露目してきました(*´∇`*)
キャラドール合わせが出来たりするのも
醍醐味ですよね(´ω`)

作っていて本当に楽しかった衣装です。

それでは、また。
次こそは…頒布物つくるぞ…(;´Д`A ```えへ。

セーラーカラーが大好きです

今日も冷え込みが激しい…ですね。
作業部屋がほぼチルド状態で、長時間いられません。

早く暖かい季節にならないかなぁ…。

夏のイベントではディーラー参加デビューしたいな
と常々言ってる割に
全然衣装関係の事を記事にしないので
どんなの作ってるの?と思われがちな蟻巣屋です(笑)。

私個人的にはセーラーカラーが大好きです!
気づくとセーラー作ってる事が多いです…はい。

ここしばらくはドールのキャラコス衣装作成が多くて
オリジナルが全然作れていない状態なのですが(;´Д`A ```

あ、でもキャラコス衣装製作はディーラーとして製作依頼は受けていません(;´Д`A ```
すみません…これはホントに自分の趣味と自己満足の世界で楽しんでいるので
頒布する予定は一切ないです_| ̄|○ す…すみません。

あ、脱線ですね。重ね重ねすみませんっ…。

で、夏のイベントはどんなイメージで作ろうかなぁ…と
今から脳内妄想必死です。

量産がとても苦手なので
おそらく全てが一点ものになり、持参数はとても少ないと思いますが
メイクオーダー終了次第、デザインや製作過程もアップしていけたら
いいなぁと思っています。

saku01.jpg

ちなみに、割と一番最近作った自宅の子用のお洋服です。
エヴァンのチョコレートが好き過ぎて
エヴァンカラーな配色になっていますw
あまりしっかり考えないで勢いで作ったので
上着の着丈が少し短いかな…という感じですが
それはまぁ、自宅の子用なので(;´Д`A ```

どんなサイズのお洋服が欲しい、とか
どんなデザインのお洋服が欲しい、とか
いろいろ参考に聞かせて頂けると
妄想が捗ります(*´∇`*)

作れるか作れないか…は別として(汗)
いろいろなご意見を聞かせて欲しいなと思ってますので
お気軽にコメントやメッセージをくださいませ♪

それでは…また。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

櫻路

Author:櫻路
蟻巣屋の櫻路

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
メイクカスタム (25)
オークション (8)
カスタムオーダー詳細 (4)
ドレス製作 (4)
お知らせ (10)
住人紹介 (2)
雑記 (1)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

